ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

きっかけは。

「一緒にパンを焼いてみない?」
友人からの一言でした。

それまで、パンがどのようにして作られるのか、考えたことはありませんでした。
ちょうど、仕事も一段落したところで、時間もあったので、
誘われるままに、軽い気持ちでパン作りを体験しました。

その初めてのパン作りは、驚きと感動の連続でした。

私の仕事場は、ラジオ。スタジオでは常にストップウォッチを持ち、秒刻みの時間進行。
時には、コンマ何秒のシビアな指示も・・・。
一方、パン作りは、ゆったり、ゆるやかな時の流れ。
生地のやわらかな感触、部屋中に広がる焼きたてのパンに香りに
心から癒されたのです。
ああ。こういう世界もあったのか。。。と。
そして、焼き上がったパンが美味しくて、すっかり、パン作りの魅力にハマりました!

そんな私の経験から、毎日を忙しく過ごされている方にこそ、
是非、パン作りを楽しんで頂きたい。
私に、そのお手伝いができれば。。。との思いから、パン教室を始めました。

e0133540_146724.jpg


「大人がくつろぐ時にしみじみ食べたいパン」をご一緒に作ってみませんか?
[PR]
by j-weizen | 2008-02-23 01:47 | ラジオ | Comments(2)
Commented by clair-de-lune-bb at 2008-02-23 09:40
Jyunさん おはようございます
フムフム。そういう経緯があったのですね。
確かにパン作りはゆったりした時の流れを感じます。
私もかなり前ですが、少しだけパン教室に通った事があります
とっても楽しかったのですが、転勤と同時にやめてしまいました。
このブログを読んで、また習いに行きたいなぁって思いました。
Commented by j-weizen at 2008-02-23 11:50
BBさん。
パン作りのご経験がおありなのですね。
コメント、とっても嬉しかったです。
<< 教室ご案内 秒刻み。 >>