ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

ふるふる~♪手作りわらびもち。

暑い日のおやつ。
わらびもちが食べたいなぁ・・。
というわけで、久しぶりに作りました。
e0133540_22062762.jpg
材料をお鍋に入れて練り上げる作業はちょっぴり大変だけど、
出来たて、とろとろ、ふるふる~♪な美味しさのため、頑張れるっ!(笑
大きなバットにいっぱい作って、好きな大きさににカットして、
かろうじてスプーンですくえるぐらいのとろとろ、ふるふるな柔らかさ。
たっぷりのきなこと黒蜜をかけて頂きま~す♪
e0133540_22364404.jpg
口の中でとろける美味しさ。
今度、両親にも届けたいな。

わらびもちといえば・・・・。
結婚して初めての夏のこと。
生まれ育った名古屋を離れて、東京暮らしになり、
「あれ?そういえば、わらびもちの移動販売が来ない・・」と、気付きました。
「わらび~もち。冷た~くて、おいし~いよ」
トラックから流れるアナウンス。
わらびもちの移動販売は、子どもの頃から楽しみだったなぁ。
東京の友人に話すと、
「わらびもちの移動販売?!見たことがない」って驚かれた。
えーーーーーーっ!!びっくり!!
子どもの頃から当たり前だと思っていたけど、そうじゃなかったのね。
それを知って、無性に食べたくなって、
お店で買えば済む話だけど、自分で作る!という選択をした私。
お鍋で練り上げる作業もなんだか楽しくて、
以来、わらびもちはおうちで作っています。

インスタグラムで教室の様子を紹介しています→

今日もご訪問くださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂くとポイントになって、順位が上がります。
更新の励みになっていますので、ポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。

[PR]
by j-weizen | 2017-07-01 23:26 | お菓子 | Comments(0)
<< 食べて、笑って、おもてなし♪ レッスン終了♪ >>