ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

プディングロイヤル♪

スイーツ好きの主人からのリクエストで大きなプリンを作りました♪
「プディングロイヤル」
e0133540_20221199.jpg

型から出すまでドキドキです。
オーブンの温度や時間を試行錯誤しながら何度か作っていて、
少しづつ上手に作れるようになってきました。
まだスが少し入ってますが・・・(汗
大きく作ると美味しく感じます。
しかも特別感もあってか、とても喜ばれて作り甲斐があります。
美味しく楽しいティータイムになりました♪

インスタグラム始めました→

今日もご訪問くださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂くとポイントになって順位が上がります。
更新の励みになっていますので、ポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by j-weizen | 2016-08-06 20:42 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 後輩 at 2016-08-06 21:31 x
美味しそうです♪食卓も美しくて心が華やかになります♪
偶然 今日我が家も同じプリンを食べました。
初めて買った田舎の牛乳と卵の質を確かめたくてシュークリームかプリンを作ろうと思い、主人にどちらが食べたいか聞いたらプリンだったんです。
ソースが少ししみ込んだ次の日に食べるのが好きで、透明感のあるカラメルソースが美しく、いつもうっとりします。
(教室のものより目が粗いので)漉し器を2~3回通し、絹のような舌触りと のど越しになるまでのこだわりようです。
ただ 難点は、大きく作ると持ち歩きに向いておらず、レッスンで実習したものは長距離移動で陥没しました。

思わず いろんな方にご馳走したくなるとびきりレシピですね!
Commented by j-weizen at 2016-08-10 09:41
>後輩さま
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
同じプリン、作られたんですね~♪
美味しいですよね。
シンプルな材料で美味しく作るのは、素材の質はもちろん、丁寧に作ることですよね。
透明感のあるカラメルソース、はい、同感です。
大切な人に食べてもらいたい、美味しいレシピですので、是非ともマスターしたいお菓子ですね。
長距離の運搬は確かに難しいですね・・・。

お菓子について、こうしてお話ができて嬉しいです。
また覗きにきてくださいね。
<< 笑顔になるね!「パンケーキタワー」♪ 気ままなパン作り♪と今日の出来事♪ >>