人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

おもてなしに感激♪

先週末のこと。
主人が会社で親しくさせていただいていたNさんのお宅に
お招きいただき、夫婦でお邪魔しました。
ダンディでいつもステキなNさん。
この日はNさんがキッチンでお夕食を作ってくださいました。
「鮎の塩焼き」「根菜の煮物」に「松茸ご飯」などなど・・・
テーブルいっぱいに、たくさんのお料理をご準備くださり、
どれも美味しくて、感激しました♪

Nさんのご出身地、九州の郷土料理で
ねぎの「一文字ぐるぐる」だったかな?
初めて目にしたその一品は、
手間を惜しまず一つずつ、美しくねぎが巻かれいて、
丁寧に作ってくださったNさんのお気持ちが伝わり、嬉しかったです。

もちろん、お食後のデザートもたっぷりご用意くださって、
心づくしのおもてなしを頂きました。
おしゃべりにも花が咲き、、気が付けば深夜0時を過ぎていました(笑
Nさん、奥様!
美味しく楽しい時間をありがとうございました~。
  +++
さてさて。
美味しいモノをよくご存じのNさん。
帰り際に「ポルチーニ茸」を分けてくださいました。
そして数日後。
我が家の夕食に「ポルチーニ茸のクリームパスタ」を作りました。↓
おもてなしに感激♪_e0133540_2264613.jpg

楽しかったNさん宅での余韻にひたりながら、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした~。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
見たよっ!のしるしに、↓のバナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
お手数をおかけします・・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。
by j-weizen | 2015-09-21 00:24 | 暮らし
<< 栗の季節に♪ コンサートと「介助犬」♪ >>