人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

修復のプロ!

主人のお気に入りのマグカップを破損させてしまいました(涙
修復のプロ!_e0133540_22423395.jpg

写真でお分かりになりますか?
カップの口、持ち手の右上あたりが5ミリほど欠けてしまったのです。
主人は毎日、お気に入りのカップで珈琲を飲むことを楽しんでいて、
私も大事に大事に扱ってきたのですが、ある日こんなことに・・・・。

主人はスターバックスカフェのカップやグッズをコレクションしており、
このマグカップもその一つ。(ロゴマークは反対側にあります。)
しかも、このカップは海外限定発売されたものらしく、
今では入手できないものなんだそうです。
それゆえ、主人の失望感は大きく、激怒されました!!(大泣
大切なものを壊されたのですから、ごもっともです。

同じものが手に入らないならば、せめて修復できないものか・・・・。
お願いできそうなところを必死で探し、
お引き受けくださる所が見つかりました。
主人にも相談のうえ、修復をお願いすることにいたしました。
そしてこちらが修復されたマグカップです。
修復のプロ!_e0133540_2338462.jpg

近くで見ても、修復の跡が全く分かりません。
指で触っても全く違和感がなく、見事な修復なのです。
主人も驚き、喜んでいましたので、私も少しホッとしました。
修復したところは熱に弱いそうなので、食洗器には入れられません。
はい。今後は使用することなく、コレクションとして眺めます。
お世話になったのは、「工房いにしへ」です。
素晴らしいプロのお仕事に感謝しています。

最後までお読みくださってありがとうございました。
下のバナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます♪
by j-weizen | 2015-01-24 23:55 | 暮らし
<< 「コルネ」と想い出♪ 「マフィン」でティータイム♪ >>