人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

クリスマス講座「パネットーネ」♪

クリスマス講座「パネットーネ」を開催しました♪
前夜から雪が降りだし、朝には25センチの積雪。
開催を迷いましたが、きっと楽しみにしていて下さるはず!
「午後から晴れる」という予報を信じ、予定どおり開催することに。
皆さんが無事にご到着されることを祈りながら、まずは雪かきを。
そして部屋を暖め、温かいお飲みものを支度し、
慌ただしく準備を進めていると、小雪舞う中、笑顔でお越しくださいました。
感激です!ありがとうございます♪
レッスンも楽しく順調に進み、和やかなランチタイム~♪
クリスマス講座「パネットーネ」♪_e0133540_22341060.jpg

メニューは
「白ブドウのスパークリングジュース」
「ゆで豚~バルサミコソース~」
「焼き立てミルクロール」
そしてティータイムには紅茶と「シュトレン」を。
クリスマス講座「パネットーネ」♪_e0133540_2252562.jpg

楽しくおしゃべりしているとオーブンから甘い香りが漂いはじめ、
「わぁ。膨らんでる~」という歓声♪
お待たせしました、「パネットーネ」焼き上がりました~!
クリスマス講座「パネットーネ」♪_e0133540_22551053.jpg

見た目はシンプルですが、実に贅沢な中身です。
卵もバターもたっぷり使った黄金色の生地に、洋酒漬けのドライフルーツ。
時間をかけて作った美味しさを感じていただけたことでしょう。
お帰りの頃は明るい太陽に照らされ、雪も溶け始めていました。
無事にレッスンが開催できましたことに心より感謝いたします。
雪の中、ご参加くださってありがとうございました~♪
どうぞ美味しく楽しいクリスマスを!

今日もご訪問くださってありがとうございました。
見たよっ!のしるしに、↓のバナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
お手数をおかけします・・・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます♪
by j-weizen | 2014-12-19 23:29 | パン教室
<< ドイツのお土産とラジオのお話♪ シュトレンの香り♪ >>