人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

丸ごと!グレープフルーツゼリー♪

只今、1dayレッスン「手作りナンとカレーでおもてなし」をご案内中です。
ご希望の方はこちらをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

  ***
先日、ご近所の友人から「グレープフルーツゼリー」を頂きました。
それは、グレープフルーツの皮を器にした「丸ごとゼリー」でした。
「こういうグレープフルーツのゼリーが大好きなんだけど、
ここのお店のを初めて買ったら、洋酒が入っていたの・・・。
家に帰ってラベルを見て気付いたんだよね。
残念だけど食べられないから、よかったら食べて♪」とのこと。
体質的にアルコールが苦手な彼女。
その立派な「グレープフルーツゼリー」は我が家で美味しく頂きました♪
そんな彼女のために「グレープフルーツゼリー」を作ってあげたい!
そこで、洋酒を使わずに作ってみました。
丸ごと!グレープフルーツゼリー♪_e0133540_16453858.jpg

お店のモノには及ばないけれど、安心して食べてもらえたらいいな。
彼女のもとへ届けると、とても喜んでくれました。
手作りのお菓子は、想いも一緒に届けられますね。

今日もご訪問くださって、ありがとうございました。
見たよっ!のしるしに、↓のバナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
お手数をおかけします・・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★温かいお気持ちに感謝♪
by j-weizen | 2014-06-27 17:18 | お菓子
<< メニューのご紹介♪ ショコラです♪ >>