人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

パンケーキタワー♪

深夜に主人が「何か甘いもの食べたいなぁ・・。」と。
そんな時に限って、甘いお菓子がない。
すぐに作れるモノを!ということで、「パンケーキ」を焼きました。
結婚して間もない頃、「パンケーキ」を焼いて主人の前に出すと、
「タワーになっているのがいいなぁ・・。」とリクエストされまして。
以来、我が家のパンケーキは何枚も重ねてタワーにしてます(笑
昨夜もパンケーキタワーを前に主人は嬉しそうでした。
↓こちらは今日の私のランチに焼いた「パンケーキタワー」♪
パンケーキタワー♪_e0133540_1245547.jpg

メイプルシロップをトロ~とかけて・・。
ええ、完全に食べ過ぎです(笑

フライパンに生地を流して、フツフツと気泡が出てくるのを眺めていると、
いつも子供のころを思い出します。
「ママレンジ」というホットケーキが焼ける「おもちゃ」を買ってもらって、
嬉しくって、よく焼いていたなぁ・・・って。
「フツフツと小さな穴が出てきたら、ひっくり返すんだよ。」
と母に教えてもらいながら作ったホットケーキ♪
おもちゃだけど、本当にホットケーキが焼けて、楽しかったなぁ・・。

そのせいか、今でもパンケーキを焼くのは楽しくて、好きなんです。

今日もご訪問くださって、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、ポチっ!として頂けると嬉しいです。
お手数をおかけします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★温かいお気持ちに感謝♪
by j-weizen | 2014-03-25 13:11 | お菓子
<< レッスンでした♪ キャロットブレッド♪ >>