人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

紅葉の京都へ♪

再び、京都へ。
紅葉の美しい東福寺を訪れたのは2週間前のこと。
今回は、今年の紅葉の見納めになるのでしょうか・・・。
まず、向かったのは「御寺 泉涌寺」
時刻は朝9時。
山々に囲まれた静かな境内は凛とした空気に包まれていました。
庭園の紅葉は、艶やかでありながらも、落ち着いた風情。
紅葉の京都へ♪_e0133540_22193660.jpg

心穏やかに、ゆっくり拝見しました。
その後は、この泉涌寺別院の「雲龍院」へ。
「書院 悟之間」から見える紅葉は、まるで額縁の絵画のごとく。
紅葉の京都へ♪_e0133540_22225425.jpg

美しいです。
そして、ここには「悟りの窓」があります。
窓の前に座り、しばし眺める・・・・。
紅葉の京都へ♪_e0133540_22281569.jpg

悟り・・・。まだまだです。
京都のUさん、素敵な情報をありがとう~♪

清水寺も美しかったなぁ。
そのお話はまた今度ね。
by j-weizen | 2012-12-02 22:46 | おでかけ
<< 紅葉の京都、続編♪ 幸せ感のあるパン♪ >>