人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

レッスン♪

パン作りには様々な製法があります。
そして一つ一つの工程には意味があります。
「なぜそうするのか」を正しく理解することでパン作りはグン!と上達します。
レッスンでは、講義と実習を織り交ぜながら進めています。

昨日のレッスンでは「ポーリッシュ種」による製法をご紹介しました。
言葉や文章だけでは伝わりにくいところは実際にご覧いただき、触って頂きます。
皆さん「ポーリッシュ種」に興味津々のご様子♪
ポーリッシュ種で作る方法は、種を仕込んでから、パンが焼き上がるまでに
かなり時間がかかります。
そして時間をかけた美味しさが生まれます。
是非、味わって頂きたい美味しさです。
レッスン♪_e0133540_8433122.jpg

バタバタしていて、焼きあがったパンの写真がなくてごめんなさい。
皆さん、パンの美味しさにとても感激くださって、
「今夜は、このパンでお食事にするわ♪」とおっしゃってくださいました。
ご家族の皆様にも是非♪
私も嬉しいです。
長時間、お疲れさまでした♪
by j-weizen | 2012-06-16 09:08 | パン教室
<< 今日のおやつ♪ 凛として咲く♪ >>