ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

愛車♪

長年、大切にしてきた我が家の愛車を1台手放すことにしました。
小さくて、可愛い、Fiat500です。

この車には、いろんな想い出があります。
特に印象的なのは、私が初めて車を見たときのことです。
結婚して間もないころ、「欲しい車があるから一緒に見に行こう!」と主人に連れて行かれ、
主人が指差した車を見て、思わず絶句。
だって、これだったんですよ。↓
e0133540_23483156.jpg

え~~~~~~~~~~~~っ???
確かに車の形だけど、エンジンもないし、ライトも、シートもないよぉ・・・・。
おまけに車内には枯葉が落ちてるしぃ・・・(涙)
ホントに、これを買うのぉぉぉ??

私の心配をよそに、主人は嬉しそう。
すぐ契約をし、その後、3年がかりでレストワしました。
e0133540_0153594.jpg

↑少しづつ出来上がっていく様子は楽しくて、私も次第にこの車に愛着がわいてきました。
やっと我が家にやってきた時は嬉しかったなぁ。
ショコラとの楽しい想い出もいっぱいです。

先日、新しいオーナー様が決まり、無事、引き渡しを終えました。
「大切に乗ります!!」と喜んでくださり、気に入っていただけたようで良かった♪

そして、我が家には間もなく新しい車がやってきます。
私はまだその車を写真でしか見ていません。
車好きな主人が選んだ次の車は・・・。その話はいつかまた。
[PR]
by j-weizen | 2011-09-30 01:37 | 暮らし | Comments(2)
Commented by komugikoubou at 2011-09-30 14:10
ふうくまです。
じゅんちゃんの旦那様が車好きとは聞いていたけれど・・・。
この写真を見て、いろんな意味で納得しました。
一言  「凄い!」  
Commented by j-weizen at 2011-09-30 21:44
>ふうちゃん
この車、1971年製で、
ルパン3世「カリオストロの城」でルパンが乗っていた車です。
エアコンはないし、、窓もハンドルでぐるぐる回して開けるの。
今どきの車のような便利さはないけれど、運転するのが楽しいそうです。
今度の車は、屋根もドアもないそうです。
え~~~っ。どういうこと???
車好きの主人には、いつも驚かされます(笑)
<< キターーーーッ!! 今日もお菓子日和♪ >>