人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

カフェオレ・プリン♪

友人からコーヒーショップで作られた「カフェオレベース」を頂きました。
牛乳を注ぐと、美味しいカフェオレが簡単に作れちゃう♪
へぇ。こういう便利なモノがあるんだね。知らなかった・・。
「カフェオレとして飲む以外で、このベースを使って何か作れないかな?」
と一本のボトルとともに、指令を託されました(笑
面白そう~♪夏休みの自由研究みたい。
「簡単なもので!」というリクエストなので、まずはプリンを。
「カフェオレ・プリン」♪
カフェオレ・プリン♪_e0133540_12592542.jpg

後ろに写っているのが「カフェオレベース」。ボトルもお洒落でしょっ~♪
プリンは比重の関係で2層に分かれてます。
友人は喜んでくれるかな?
まだベースが残っているので、他にもお菓子を作ってみようっと♪

今日もご訪問くださって、ありがとうございました。
見たよっ!のしるしに、↓のバナーをポチっ!として頂けたらうれしいです。
更新の励みになっています。
お手数をおかけします・・・。
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。
by j-weizen | 2014-07-29 13:12 | お菓子
<< ティラミス♪ 父の誕生日♪ >>