ブログトップ

Jyun Weizen Brotklassen

jyunweizen.exblog.jp

両親と秋の遠足(^^♪

週末、両親と日帰り旅行に出かけました。
行き先は「飛騨高山」。
朝、名古屋駅で待ち合わせて、「特急ひだ」に乗車。
両親と一緒の電車旅は久しぶりで、
車窓の景色を楽しんだり、おしゃべりに夢中になったり、
おやつを食べたり(笑、なんだか遠足気分です(^^♪
そして「高山」到着~!
古い街並みをぶらり散策しました♪
e0133540_13311409.jpg
e0133540_13312480.jpg
e0133540_13320653.jpg
e0133540_13343666.jpg
e0133540_13340186.jpg
e0133540_13334537.jpg
e0133540_14005973.jpg
e0133540_13321638.jpg
古い町並みを外れて、町中で昭和レトロなものにも出会いました。
e0133540_13345979.jpg
e0133540_13351286.jpg
懐かしいね~♪と昔話も(笑
そして「飛騨の里」にも立ち寄りました。
e0133540_13322458.jpg
e0133540_13361942.jpg
e0133540_13370514.jpg
e0133540_14174315.jpg
e0133540_14113677.jpg
お天気に恵まれ、のどかな風景に癒されました。
それにしても、朝からよく歩きました。
帰りの電車を待つ間、高山駅近くのカフェで一休み中、
店員さんに「親子でお越しですか?いいですね」
と声をかけられました。
本当に、本当に、そう思います。
両親が元気でいてくれて、幸せを実感した秋の1日でした。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっていますので、
ポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村★いつも応援ありがとうございます。
[PR]
# by j-weizen | 2017-09-25 14:54 | おでかけ | Comments(0)

その美味しさ、衝撃的でした♪

今月、師匠のもとで学んだお菓子は「エンガディナーヌストルテ」。
e0133540_20343667.jpg
くるみをたっぷり使ったスイスのエンガディン地方の伝統的な焼き菓子。
初めてこのお菓子を食べた時、その美味しさに衝撃を受けました。
あの味が忘れられず、いつかきちんと学びたい!と思っていたのです。
大好きなお菓子を自分の手で作れるなんて、喜びもひとしお。

インスタグラムはこちら→

今日もご訪問くださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただくとポイントになって順位が上がります。
更新の励みになていますので、ポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。

[PR]
# by j-weizen | 2017-09-21 21:47 | お菓子 | Comments(0)

「甘い仕掛け」にハマる♪

先日、「パンでおもてなしクラス」を開催しました。
7&8月は夏休みだったので、2か月ぶりのレッスン。
今月のパンは、はちみつをたっぷり使ったパン。
e0133540_21011854.jpg
ベースの生地はとてもシンプル。
「甘い仕掛け」を施して、ティータイム用のパンに仕上げます。
みなさん、へぇ~♪と驚きながら、楽しそうに作業されていました。
この仕掛けは、ご試食時のお楽しみ♪
その前に、ランチタイム。
e0133540_21121532.jpg
メニューは
・アボカドスープ
・自家製ツナのニース風サラダ
・焼き立てパン
自家製ツナが大好評!!
ハーブとスパイスが香り、美味しいのです。
「すぐ、作ります!」と嬉しいお声を頂きました。
そして、ティータイムに紅茶とはちみつパン。
あの甘い仕掛けがいよいよ、皆さんのお口に・・・。
「おいしい~」「これ、ハマるわぁ~」
喜んでもらえて嬉しいな。
これからレッスンをご受講の方もどうぞお楽しみにね。
ご参加ありがとうございいました~♪

インスタグラムやってます→

今日もご訪問くださって、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっていますので、ポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます。

[PR]
# by j-weizen | 2017-09-17 22:00 | パン教室 | Comments(0)

美味しいパンでサンドウィッチ♪

朝夕の風が心地よく、パンも作りやすい気候になってきました。
ランチ用にパンを焼きました。
e0133540_22163354.jpg
「あれ?膨らんでないよ・・・。」と思われたかしら?
ご安心ください(笑
これは「フラーデンブロート」と言って、丸く、平たいパンなのです。
ライ麦入り生地でとても香ばしく、ランチはこのパンでサンドウィッチ~♪
e0133540_22234092.jpg
美味しい週末♪

今日もご訪問くださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっていますので、↓のバナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
★いつも応援ありがとうございます。

[PR]
# by j-weizen | 2017-09-03 23:04 | パン教室 | Comments(0)

スゥイート仕上げ♪

朝食にもピッタリな、シンプルで飽きのこない「はちみつパン」。
前回と少し趣を変えて、スゥイートな仕上げにしてみました。
e0133540_20230866.jpg
やさしい甘さが紅茶に良く合います。

さて、明日から9月。
レッスンも再開です。
美味しい秋メニューを支度して、お待ちしています♪

インスタグラムやってます→

今日もご訪問くださって、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、バナーをポチっ!として頂けたら嬉しいです。
お手数をおかけします・・・。
↓↓↓
★いつも応援ありがとうございます。
[PR]
# by j-weizen | 2017-08-31 20:57 | パン教室 | Comments(0)